たすけあい共に輝く命がある 天台宗 一隅を照らす運動 The Light Up a Corner of the World Activities

一隅を照らす運動ニュース

天台宗寺庭婦人連合会が義援金を寄託

天台宗寺庭婦人連合会が義援金を寄託

 平成30年8月7日、一隅を照らす運動総本部が行っている「平成30年7月西日本豪雨災害」への支援呼びかけに応じて、天台宗寺庭婦人連合会を代表して小林好野会長から森定慈仁一隅を照らす運動総本部長へ義援金100万円が手渡された。
 その他にも、天台宗寺院や一隅を照らす運動正会員、団体会員をはじめ多くの方々から義援金をお預かりさせていただきました。重ねて御礼申し上げます。
 なお、寄せられた義援金は総本部で配分を決定し、しかるべき関係機関に寄託し、救援のために役立てていただきます。

「平成30年7月西日本豪雨災害」義援金のご依頼

「平成30年7月西日本豪雨災害」義援金のご依頼

 この度、西日本を中心とした豪雨により被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。
 災害に際して救援、被災地復旧のために尽力されている方々の安全と、一日も早い復旧を祈念いたします。

 一隅を照らす運動総本部では「平成30年7月西日本豪雨災害」により被害を受けた被災地に対して緊急支援を行って参ります。
 つきましては、一隅を照らす運動総本部「地球救援事務局」が窓口となり、下記の通り緊急救援募金を行います。皆様のご協力をお願い申し上げます。

 なお、皆様からお預かりした義援金は、総本部にて配分を決定した上で各関係団体等を通じて支援させていただきます。
                                   合掌
           記

郵便振替  口座番号:01050-1-69505
加入者名:一隅を照らす運動総本部 地球救援事務局
※通信欄に「平成30年7月西日本豪雨災害」とご明記ください。

受付締切日:平成30年8月31日(金)

                            以上

<お問い合わせ先>
一隅を照らす運動総本部 「地球救援事務局」
〒520-0113 滋賀県大津市坂本4-6-2 天台宗務庁内
TEL:077-579-0022 FAX:077-579-2516

しょうぐうさんブログを更新しました!

しょうぐうさんブログを更新しました!

しょうぐうさんブログを更新しました。
下記リンクよりご覧ください。 関連リンク:しょうぐうさんブログ

「一隅チャンネル」に新コーナー登場!

「一隅チャンネル」に新コーナー登場!

~お知らせ~

動画コンテンツ「一隅チャンネル」に、新しいものを公開しました!

鳥居本幸代先生(ノートルダム女子大学 名誉教授)の著書『京都人にも教えたい「京都百景」』から、比叡山や一隅を照らす運動に縁のある場所をご案内する内容です。 関連リンク:一隅チャンネル

大型連休中の業務のお知らせ

大型連休中の業務のお知らせ

~ お知らせ ~

大型連休中の総本部業務は次のとおりとなります。

【通常業務】
5月1日(火)
5月2日(水)

【休業日】
5月3日(木)
5月4日(金)
5月5日(土)
5月6日(日)

【通常業務】
5月7日(月)より


各種お問い合わせ・お申し込みへの対応は、5月7日(月)以降になる場合があります。
あらかじめご了承ください。
大型連休中にメール等でご連絡いただいたものについては、休み明けに順次対応させていただきます。

公益財団法人日本ユニセフ協会からお礼状をいただきました

公益財団法人日本ユニセフ協会からお礼状をいただきました

~お知らせ~

 皆さまよりお預かりしております外貨コインを、公益財団法人日本ユニセフ協会外国コイン募金係に寄付いたしました。
 この度、そのお礼状をいただきました。

お知らせ

お知らせ

~お知らせ~

Facebookにログインしていない状態でFacebookページに投稿した内容を閲覧しようとした場合に、ブラウザ上で新しい投稿が閲覧できない事象がありました。

リンク先を修正し、いったん解決いたしました。

また、投稿ページに直接進めるようになりましたので、ユーザー登録やログインを求められることなく記事を閲覧できるようになりました。 関連リンク:https://ja-jp.facebook.com/pg/ichiguwoterasuundo/posts/?ref=page_internal

一隅を照らす運動広報大使 委嘱状伝達

一隅を照らす運動広報大使 委嘱状伝達

~お知らせ~

天台宗僧侶で落語家の露の団姫さんには、平成28年2月から一隅を照らす運動広報大使にご就任いただいておりました。

平成29年3月に本運動の理事長が交代し、同年6月に開催した理事会にて再任がきまりました。

この度、ご多用のためにお渡しできておりませんでした委嘱状を、平成30年4月9日に開催いたしました本運動企画運営委員会において本運動総本部長からご本人に伝達させていただきました。

支援先がテレビで紹介されます!

支援先がテレビで紹介されます!

~お知らせ~

地球救援事業の一環として、みなさまにご協力いただいております教育里親制度。

その支援先の一つであるタイのドゥアン・プラティープ財団の活動が、テレビ放映されます。

期日:平成30年3月31日(土)

時間:22時

番組:HNK Eテレ 「みんなの2020~ふれふれ~バンバンジャパーン!」 関連リンク:ドゥアン・プラティープ財団

福島県庁よりお礼状をいただきました。

福島県庁よりお礼状をいただきました。

~お知らせ~

 地球救援事業の一環として、国内の教育支援にも目を向け、東日本大震災指定寄付として皆さまよりお預かりしております浄財を、東日本大震災被災地域への支援も兼ねて、福島県庁の奨学金制度へと支援いたしました。
 この度、そのお礼状をいただきました。 関連リンク:地球救援募金